
ポケモン映画2016「ボルケニオンと機巧のマギアナ」観てきました

ポケモン

どうもこんにちは。

夏休みにバイトも何もない日ができたのでポケモン映画を見てきました!

平日朝の回ということで劇場も結構空いていました。個人的な意見ですが今年の夏は面白そうな映画が少ないなぁと思います、期待できそうなのはゴジラくらいでしょうか。

 

10:40からの上映だったのですが知能の低い僕は何故か10:20からと勘違いしており中途半端に早く到着、10時前だと周りのお店も空いていなかったので宙ぶらりんの状況に…

 

適当にウロウロして時間をつぶした後、飲み物とポップコーンを購入してスクリーンに向かいます。意識が高いポケクラの僕は1番乗りでした(たまたま)

持ってきていた4つのROMで配布のゲッコウガを受け取っていたらなんと劇場内の他の方からバトルを申し込まれました。しかも制限なしダブル。フラットかノーマルルールなら受けられたのですが制限なしとなるとLv.100の禁伝とか相手にすることになりますからね。さすがにお断りしました。

f:id:mametaraC:20160808212254j:image

 映画館のキャラメルポップコーンって美味しいですよね。僕が映画を見るときはこれとメロンソーダの組み合わせ一択です

 

〜ここから一部ネタバレあり〜

 

 

 

さて肝心の映画の内容についてですが今年の作品は去年、一昨年と比べてとても面白かったです。

去年の伝説大怪獣バトルなんかも派手で好きですが今年はポケモンとトレーナーの信頼関係などの大切さが強く込められていたように感じました。

今年の悪役連中はかなりポケモンを傷つけてましたね。あれには某岩タイプジムリーダーも「お前ら人間じゃねえ!!」と言いたくなるでしょう。

強制メガシンカさせられたポケモンたちに囲まれても全く引けを取らないサトシさんの手持ち達。これはリーグ優勝間違いなしですね。

ただサトシゲッコウガになるシーンはもう少しなんとかなりませんかね…テンポが悪くなったかもしれませんがもう少し丁寧に描いて欲しかったです。

それに対してプニちゃんがかっこよかったです。10%フォルムになったときのスピード感がとても好きでした。100%も…まぁ、頑張ってくれたんじゃないですかね()

 

今作は短編がなく尺が取れるということもありストーリーなどがしっかりしていましたね、非常に見応えがあったと思います。

観に行こうか悩んでいる方は配布のゲッコウガを回収するのも含めて劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

余談ですが8/26公開の映画「君の名は。」の前売り券も買ってきました。

予告を見てとても期待している作品なので観に行くのがとても楽しみです。

f:id:mametaraC:20160808214156j:image

それでは(^-^)/