
コミックマーケット90 1日目参戦しました

オタク

こんにちは。

8/12〜14の3日間開催されていたコミックマーケット、通称夏コミに参戦してきました!

f:id:mametaraC:20160814094348j:image

オタクの聖地逆三角形。11:00頃に行ったのでそれほど並ぶこともなく割とすんなり入場はできました。

しかしそれでもかなりの人の数でした。始発組とかもっとやばいんだろうなぁ…

 

入場してまず向かったのはまんがタイムきららブース、ここでは企画本を2冊購入しました!f:id:mametaraC:20160814094946j:image

(ぼくは実家住みなのでさすがにえっちい抱き枕カバーとかは買えません)

きららのキャラはみんな可愛くて脳が溶けますね。

 

次に向かったのはNBCユニバーサルブース。

長い列を耐え抜くとシャロち…怪盗ラパンがお出迎えしてくれました。

ここでは振り回され隊のマリンバッグセットを買おうと思っていたのですが並んでいた本当にギリギリのタイミングで売り切れ、買えませんでした。事後販売があれば買おうと思います。

f:id:mametaraC:20160814095114j:image

代わりに購入したのは怪盗ラパンセットとティッピーバッグ。

ラパンのテーマ可愛すぎます。

f:id:mametaraC:20160814161338j:image

 f:id:mametaraC:20160814162044j:image

 最後に向かったのはgストアブース、ここが一番並んだので辛かったです。一緒に来ていた友人とは別行動でそれぞれの買い物をしていたので1人で1時間半並ぶのは疲れた…

f:id:mametaraC:20160814161041j:image

購入したのはラビットハウスTシャツ、そうです、またごちうさです。

これはオフ会の時なんかに来て行こうかと思います。

 

コミケで購入したのはこんなラインナップです。人混みに揉まれて並んで買った甲斐がありました。

次の記事では渋谷OIOIで開催していた「ご注文はOIOIですか??」についてまとめますのでそちらも良ければ見ていってください・。・

 

最後になりましたがC90出展された方、一般参加された方、3日間お疲れ様でした!

 

それでは(^。^)