デレマスのLVに行ってきました。

どうもこんにちは、プロデューサーオタクです。

記事のタイトル長くなりそうなので端折りました。

全部言うと

「“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story”のさいたまスーパーアリーナ公演 DAY2 346 Castle のライブビューイングに行ってきました。」

 

でしょうか、たぶんこんなんです。

f:id:mametaraC:20161018101443j:image

 

もちろん現地まで行きたかったのですが抽選で外れたのでSSAまで行くことはできませんでした。(当選しても金銭的に行けてたのかわからない)

円盤発売まで待つしかないかなと思ってたところ地元でLVの開催を知ったので申し込み開始日の朝10時にFamiポートと睨めっこしてチケットをもぎ取りました。

行けると決まってからは装備を揃えたり3rdのBlu-rayで予習したりしてました。

 

当日映画館でパンフレットを買った時に結構前の一番くじが残ってたので1回引いたらピンポイントで*(Asterisk)のタオル当てました。これが担当力や。

f:id:mametaraC:20161017092650j:image

それから色々して17時、ついに公演が始まりました。結構ギリギリにシアターに入ったのですでに会場もほかほかでした。

 

以下セトリ(敬称略)
01.Star!!(全員)
02.Shine!!(全員)

-MC
03.STORY(大橋彩香福原綾香原紗友里渕上舞松井恵理子
04.LET'S GO HAPPY!!(黒沢ともよ松嵜麗山本希望
05.Happy×2 Days(五十嵐裕美大空直美大坪由佳
06.Memories(上坂すみれ洲崎綾内田真礼
07.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律内田真礼
08.私色ギフト(黒沢ともよ松嵜麗山本希望佳村はるか

-MC
09.Heart Voice with 安部菜々五十嵐裕美大空直美大坪由佳三宅麻理恵
10.Nebula Sky(上坂すみれ
11.Wonder goes on!!(青木瑠璃子高森奈津美三宅麻理恵安野希世乃
12.できたてEvo! Revo! Generation!(大橋彩香福原綾香原紗友里

-MC
13.Rockin' Emotion(安野希世乃
14.ØωØver!! -Heart Beat Version-(青木瑠璃子高森奈津美安野希世乃
15.Trancing Pulse(福原綾香渕上舞松井恵理子
16.こいかぜ(※早見沙織
17.Nocturne(早見沙織、※東山奈央

-MC
18.この空の下(上坂すみれ内田真礼洲崎綾
19.心もよう(全員)
20.流れ星キセキ(大橋彩香福原綾香原紗友里
21.M@GIC☆(CINDERELLA PROJECT オリジナルメンバー)
22.夢色ハーモニー(全員)

 

〜ここから future Castle〜


23.Yes! Party Time!!(Long Intro Ver.)(全員)
24.SUPERLOVE☆(山本希望
35.NUDIE★(佳村はるか
26.おかしな国のおかし屋さん(大坪由佳
27.Sparkling Girl(青木瑠璃子
28.ニャンと☆スペクタクル(高森奈津美
29.ステップ!(原紗友里
30.AnemoneStar(福原綾香
31.はにかみdays(大橋彩香

-MC
32.EVERMORE(全員+早見沙織東山奈央

 

〜告知を挟んでアンコール〜


33.GOIN'!!!(全員)
34.夕映えプレゼント(全員)

-MC
35.お願い!シンデレラ(全員+早見沙織東山奈央

 

早見沙織東山奈央の二人はシークレットゲスト

 

約4時間半に渡り全員35曲を披露されました。

4thライブにして初めて(ようやく)CPオリジナルメンバーが全員揃い、346castleではアニメを意識したセトリになっています。

 

star!!shine!!の後はそれぞれのユニット曲が続きました。

LET'S GO HAPPY のコールめっちゃ楽しかったしついに揃ったラブライカ、そしてラブランコのMemories、迫力やばかったLEGNEなどなんかもうすごかった…

 

1期曲だいたいやった後に2期曲とエボレボが披露されました。3rdのきらり入りも良かったけどオリメンのWonder goes on!! は本当に良かったです。Nebula Skyで青と白のライト灯せたのはアニメを思い出しました。

 

1番良かったのが次のブロック、まずなつきちのRockin' EmotionのあとにØωØver‼︎-Heart Beat Version-の頭の部分をなつきちが歌ってくれました。李衣菜がみくにゃんとなつきちという2人のパートナーとこの曲をこのバージョンで歌ってくれて本当に嬉しかったです。間違いなく僕の中での1番の曲でした。

その次にトライアドのTrancing Pulse、これも迫力が凄かった…デレのライブで3人が揃って良かった…

この時点でも最高に盛り上がっていたのですがここで流れたのはなんとこいかぜのイントロ。

シークレットゲストの高垣楓役、早見沙織さんが登場しました。1st以来の登場で本当に来てくれるとは思わなかった…

それにしてもトライアドすら前座にしてしまうはやみん、そして楓さん。すごすぎる…

そして畳み掛けるようにシークレットゲスト2人目、川島瑞樹役の東山奈央さんが登場し、Nocturne を披露してくれました。3rdで速水奏役の飯田友子さんと歌ったいるのを見てからオリジナルを聴きたいと思っていたのですがここで叶うとは。

圧巻でした…

 

そしてその後は346Castleも終わりへ向かう曲たち。

オリメンでのこの空の下、全員での、心もようの後、流れ星キセキ、M@GIC☆、夢色ハーモニーとアニメ最終話を思い出す3曲が披露されました。

最後の写真の演出で涙腺が崩壊していた…

 

ここでキャスト陣が一度退場し、アニメのダイジェスト映像が流れた後、P役の武内駿輔くんが登場しました。

 

ぼく(終わるには時間的にも早くないか…?)

 

武内P「皆さんを第4の城へとご案内します…Future Castle、開門です!!」

 

ぼく「ファッ!?

パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア」

 

…完全に何が起こったかわかりませんでした。

 

そのまま始まったのはYes! Party Time!!

VR持ってはいませんが映像で予習しまくってたのでコールは余裕でしたね(キリッ 

とても盛り上がって楽しかったです。

そこからはソロ曲怒涛の8連続。

Sparkling Girl とかAnemoneStarとかめっちゃかっこよかった…

ニャンスペで早口チャレンジするなつ姉可愛かった…

そして他のみんながダンスや歌のレッスンをしていた中レモンタルトを作っていた大坪社長。

 

再度MCを挟みラストの曲(2回目)は新曲EVERMORE

ライブの終わりとこれからへの想いみたいなのを感じていました。

 

告知を挟んだ後にアンコール。

GOIN'!!!→夕映えプレゼントもアニメ13話を思い出しますね。GOIN'!!!のコールめっちゃ楽しかった…

この次のMCで出演者全員からコメントをいただいた後、ラストの曲(三度目の正直)お願い!シンデレラでした。

やはりデレの代表曲ですね。

この曲やらずしてライブは終われないなぁと思いました。

 

ここまで長々と感想を書きましたが振り返ってみても本当に最高の4時間半でした。

現地に行けなかったことが残念でしたがLVでも十分楽しめたと思います。

BD BOXが発売されたらノータイムでポチりますね絶対。

そしてなにより5thが開催されるなら次こそ現地に行きたいです。

(お金貯めないとなぁ…)

f:id:mametaraC:20161018102846j:image

↑ちなみに装備は李衣菜ペンライト、李衣菜と*のマフラータオル、ラバーバンドって感じでした

 

ーここから余談

f:id:mametaraC:20161018102956p:image

ついにデレステにだりなつイベがきましたね!

全力で走ってやる…!

新曲も楽しみです。

名刺の称号欄の「多田李衣菜担当・有力」の隣にこれの順位を置くためにもがんばります。

 

それでは。