シンデレラ5th、石川公演初日参戦レポ

シンデレラ5thツアー、石川公演初日参戦レポです。

今回はなにより座席がA4ブロック10列(ステージの形の関係で実際には最前から4列目)とか言うやばい席でした。

ライブが始まる直前の空気って何とも言えない良さがありますよね。僕はあの時間が一番好きです。

周りの人と話したりしてたらすぐに開演しました。

ここからはセトリを追いながら書きたいと思います。(語彙力が低下します)(元から無い)(コーナーで差をつけろ)

 

01.Yes! Party Time!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

キャスト入場と旗のパフォーマンスが終わって1曲目、一気に盛り上がりました。

この曲はなんと言ってもコールが楽しい。


02.エヴリデイドリーム(牧野由依

ソロ曲トップバッター。まきのん歌うまい…

リボンも増し増しでかわいかった。


03.恋のHamburg♪(種崎敦美

かわいい。ただかわいい。「もうすぐご飯だよー!」でやられました。


04.青空リレーション(金子有希)

ダンスも上手かったし歌もCD音源かよってくらいに上手かった。そしてねこさんが楽しそうに歌ってるのが伝わってきて最高でした。


05.私色ギフト(高野麻美高橋花林、花守ゆみり春瀬なつみ

全く予想してなかった曲が飛んできて困惑した。オリメンいなくても関係なくセトリに入れてくるあたり好きすぎる…

なっぴーがぴょんぴょんしててかわいかった。


06.おかしな国のおかし屋さん(大坪由佳

大坪社長がワゴン押して出てきたとき変な歓声上がって面白かった。やっぱり今回も食べましたね。

そして飯田王子!イケメン過ぎますよ…


07.空と風と恋のワルツ(津田美波

あれは間違いなくCuアイドル小日向美穂だった。津田ちゃんの「だめねんよ~」、可愛かった…

08.ヴィーナスシンドローム洲崎綾

1stライブ以来のヴィーナ洲崎。まさに女神だった。

無心で瑠璃閃光振ってました。


09.あいくるしい(飯田友子大坪由佳牧野由依

ヴィーナスシンドロームから一転、しっとりした曲でした。座って歌うの考えた人は間違いなく天才だと思います。


10.絶対特権主張しますっ!(金子有希、花守ゆみり、原優子、春瀬なつみ安野希世乃

テンションの上下が激しい。

やっぱPa曲のコールは最高やな…!

はらぼーとやすきちが楽しそうに歌ってて良かった。


11.オルゴールの小箱(青木瑠璃子飯田友子洲崎綾高橋花林、長島光那

予想の外から飛んできた曲その2。

オリメンいないのに完全にハマってて流石って感じだった。

あとるーりぃセンターで僕は笑顔でした。


12.キラッ!満開スマイル(大坪由佳高野麻美種崎敦美津田美波牧野由依

この曲は宮城でやってたし石川ではエチュードかな?って思ったけど違いました。

ダンスがかわいい。Cu感がやばい。


13.Star!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

なんというか年季が入ってるなぁと感じた曲。

キャストさんもそうだしコールもキレていました。


14.Sparkling Girl(青木瑠璃子

僕が失神しかけた枠その1。

この曲の途中でるーりぃと目が合いました。(そんな気がする)(自意識過剰オタク)


15.Rockin' Emotion(原優子、安野希世乃

やすきちとはらぼーめっちゃかっこよかった…

 二人の背中合わせ最高でした。


16.Hotel Moonside(飯田友子

この曲は本当にライブで映えるなぁと思いました。

歌、ダンス、演出すべてが完成されていました。


17.Jet to the Future(青木瑠璃子安野希世乃

僕が失神しかけた枠その2

イントロが流れた瞬間涙が出てしまった…

担当アイドルが最高の相棒と二人のユニット曲を歌っている。

この曲のために石川に来たと言っても過言ではありません。


18.Love∞Destiny(青木瑠璃子、金子有希、津田美波花守ゆみり牧野由依

ユニットの3人も一緒に歌ってくれた2人も最高でした。まきのんの「アンリミテッド」で死んだPは多いはず。ぼくもその1人です。

この曲のダンスすきすぎる…


19.Nocturne(飯田友子洲崎綾長島光那

かっけぇ…

 飯田王子のマイクパフォーマンスに惚れました。


20.Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~(大坪由佳高野麻美高橋花林、種崎敦美花守ゆみり

なんと花林ちゃんセンター!

まさに森久保で可愛かった…

あとアッサムのアンドゥトロワ聞けたのも良かった。


21.生存本能ヴァルキュリア(金子有希、洲崎綾長島光那、原優子、春瀬なつみ

あやっぺセンターでめっちゃ気合い入ってるの伝わってきました。

他の4人もとてもかっこよかったです。


22.夕映えプレゼント(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

この曲で一旦終演。

ライブの終わりを感じる曲です。

最後に歌うのが定番になってきてますね。


23.M@GIC☆(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

ここからアンコールです。

まさに集大成と言える曲ですね。

とても好きな曲なので聴けて嬉しかったです。

 

24.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

本当に最後の曲。

シンデレラの楽曲としてまさに原点にして頂点。キャストさんもみんな楽しそうでなによりでした!

 

感想は以上です。

 先にも書きましたがなによりJet to the Futureを聴けたのが本当に嬉しかったです。

 全体的に見ても完成された演出、セトリでした!

そしてツアーはまだまだ続きます。

次は大阪公演!そのあともさいたま千秋楽まで楽しみましょう!!