石川遠征まとめ。

どうもこんにちは

デレマスライブ初めての現地参戦を終えたのでその報告記事です。


f:id:mametaraC:20170602002631j:image

 

※今回は遠征全体のまとめです。ライブレポまで書くと長くなりすぎるので別記事に分けます。

 

物販に並ぶために前日の夜から石川入りしていたのですが北陸って寒いですね。
ここで早くも自慢のでれぱーかーが活躍してくれました。

 

その日は友人と晩御飯だけ食べて就寝。

当日はホテルが会場から近かったため朝6時半ごろに到着しました。

7時に列形成開始だったのですが列の先頭位置の案内が曖昧でみんなめちゃくちゃ振り回されてました。キャリーバッグ持ちにはしんどい。

並んでる間雨が降ったりしていて傘を忘れた僕は凍えて死にそうになってました。

そんな感じで並ぶこと3時間半ほど。10時半ごろに買い物を終えとりあえず午前の予定は落ち着いたので一旦金沢駅に戻りました。
早めの昼食に選んだのはハンバーグ。あっちゃんが歌うかもしれないんだから縁起物として食べておくのはPとして当然の嗜みですわ。
f:id:mametaraC:20170529093204j:image

あなたーにたにたに♪


このとき行った店のハンバーグが公演後に売り切れたらしいです。先に食べててよかった…

二日目のホテルに荷物を預けたあとはまたのんびり会場に戻りました。予約とれなかったから仕方ないとはいえ一日目と二日目でホテル変わるのは非常に不便なので次回からはなんとか改善したい。

会場に戻ったら同じく物販を終えた人たちが名刺交換とかしてたので便乗。そんなに沢山はいらんやろーwとか思って少ししか刷ってなかったのが響いて一瞬で渡しきってしまった…さすが現地ですね、次はもっと刷っていきます。

開演まで他のPたちと交流していて思ったのはとにかく李衣菜Pが多い。自分も含め李衣菜Pにとってこの石川公演は特別なものだと感じました。

あと一部の人たちが着ていたファンメイクのTシャツクッソかっこよかった…

交流してくださった皆さん、名刺を交換してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

公演の感想は別記事で書くのでここでは省きます。

 

友人と小規模に打ち上げをしてホテルに着くと一瞬で寝落ちしてしまいました…さすがに疲れていたようです()

 

最終日は公演には行けないものの石川を軽く観光しました。

MCで触れられていた21世紀博物館や今回のレモンタルトを製作した有名スイーツ店に行って余韻に浸っていました。

お土産もあやっぺおすすめの品をいくつか購入したしほんと分かりやすいオタクってかんじだ…

 

そんな感じでとても楽しい3日間でした!

反省や改善点もいくつかあったので次の遠征にいかせればと思います。

この3日間関わっていただいた方々、本当にありがとうございました!!

 

それでは。