2018年まとめ

こんにちは。

気付けば2018年も終わりですね。大晦日の晩に思い立って今年を振り返ってみます。

 

4月...デレマス台湾公演

公式ツアーで参加しました。

公演自体も念願だったトワスカを聴けたりと最高だったんですがツアーで一緒になった人たちと話すのが非常に楽しかったです。色んな経験談や意見を聞けてそれからの遠征などに対する構え方が変わった気がします。

 

4月...ルミナス公録

僕にとって最初で最後のルミナス公録。それまで何の取り柄にもならなかったルービックキューブという特技をパーソナリティ2人に拾ってもらえて本当にうれしかったです。ラジオ追いかける楽しさをここで知りました。

 

6月...ミリオンMTGリリイベ

5thSSAも行って楽しかったんですけどそれより個人的にはこっちの方が印象に残りました。推しの声優さんが揃ってたからでしょうか。

狭いキャパの箱で観る方が僕は好みなんだと思います。

 

7月...雨宮天さんThe Only Sky大阪公演

初めての声優ソロ現場。誓いが良すぎてボロボロ泣いた。

その後のブロックで高まり散らして最後はLilasのもう1回やられた。

 

9月...雨宮天さんThe Only Sky中野公演Day2

当初は行く予定じゃなかったけど幸運にも誘っていただいて行くことになりました。

大阪、神戸と観てからだったのですが回数を追うごとに彼女を好きになっていった実感がありました。

W.EnのFleeting Dreamで気付いたらまたボロボロに泣いてた。

 

11月...スプラ甲子園近畿予選

ここに来てオタク現場以外の案件。

近畿しか応募しなかったんですけど約3年続けたスプラに初めて明確な目標をもってやりました。

結果は落選でしたがチームで練習したこととか当日応援したのが久しぶりに部活やったるみたいで楽しかったです。

 

12月...デレナゴド

正直デレをほぼ全く触れてなかったのですがライブ観るとやっぱ好きなんだなぁって再確認できました。

名古屋近いしもっとここでイベント増やしてくれ。

 

12月...MR05

2018年最後の現場。

今年は何よりも雨宮天さんを追いかけていた年だったので雨宮さん現場で閉めれたことが嬉しいです。ライブとは少し違うイベントで声優と歌手とかではなく雨宮天さん本人を観れたイベントでした。来年も開催されるのであればまた行きたいです。

 

2018年はそれまでに比べてイベントに行く回数が多かった年でした。

色んな場に足を運んだおかげで多くのものを知ることができたように感じます。

今年関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

最後にはなりますが今年関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。